サイトのダンスパーティー

 

→サイトについて村上春樹風に語る
ホテルタオル通販 > > サイトのダンスパーティー


〜ニュース〜


番組情報〜?
羽生結弦が登場!フィギュアGPシリーズ開幕戦
2017年10月16日(月) 25時20分〜25時24分 テレぼ朝日 
◇番組内容
4年に一度の五輪シーズン、氷上サバイバル世界一決定戦「グランプリシリーズ」が10月20日(金)に開幕!前人未到のグランプリファイナル5連覇を目指す羽生結弦は、開幕戦のロシア大会にいきなり登場!この番組では、羽生結弦をはじめとしたロシア大会に出場する選手たちの見どころをお伝えします!

木曜プレミアム 勝負の五輪イヤー開幕!
羽生結弦ら今季初戦!フィギュアスケート・GPシリーズ 直前SP

10月19日 21時00分〜2017年10月19日 22時54分 BS朝日

NHK杯フィギュア 放送予定




アスリートテレビ VOL.020(表紙:羽生結弦)追加販売のお知らせ
10月10日発売の「アスリートテレビ VOL.020」が品切れとなっておりましたが、10月11日12:00(正午)より、追加販売いたします。
数量限定のため、品切れの際はご了承ください。
また、これ以降の追加販売はございませんので、予めご了承ください。
なお、こちらの商品は当サイトのみでの販売となります。



Mito☆spinさんのツイートより
地元新聞に〜《*≧∀≦》 
平昌五輪まで4か月 見えたフィギュアの連覇
羽生 究極の演技へ
  です。


羽生結弦「SEIMEI」完コピした陸上スケーター
日刊 

カワサキ(陸上フィギュア)? さんのより
2017.10.10
日刊スポーツ「フィギュアに恋して」
SEIMEIについて、そして自身の氷上スケートについて語っています。



Venere?さんのツイートより
10/10 日刊スポーツ
きょうは休刊日なので特別編「陸上フィギュアスケーター」川崎孝之さん
砂の上で「SEIMEI」完コピ
YouTubeで約40万アクセス!! 記事はです。


お写真?





フモフモコラム
町田樹さんの「驚愕の新ナンバー」「衝撃のプログラム」は、ひとりバレエ団へと迫る「異次元の超大作」だった件。



おのフィギュア?さんのツイートより
☆GPS2017/2018
全6戦日本時間予定表です。

・ロシア10/20〜22
・カナダ10/27〜29
・中国11/3〜5
・日本11/10〜12
・フランス11/17〜19
・アメリカ11/24〜26

※変更の可能性あり 予定表はです。


テレビ東京 フィギュアスケートさんより
11月19日(日)午前11:30からBSジャパンで放送される「カーニバルオンアイス」の解説を町田樹さんが担当されることになりました!
現役引退後は、数々の名プログラムを自ら考案し、細部までこだわり演じる町田さん!“氷上の哲学者”ならではの注目の解説デビュー、どうぞご期待下さい!


大変残念なことに在庫切れです??
アスリートテレビ VOL.020 2017年10月16日号

A1サイズ「羽生結弦、22歳の素顔」特大グラフィック!
4年に一度の五輪シーズンがいよいよ幕を開ける。4回転時代に突入した男子フィギュアスケート界で、王者・羽生結弦が狙うのは、もちろん連覇だ。来年2月の平昌オリンピックを見据えて、羽生が今シーズンの決意を語る。
毎月10日、25日発行(※発売日は月によって異なる場合があります)。

SPECIAL INTERVIEW
羽生結弦
羽生結弦、王者の決意
今月の言葉
羽生結弦
「ぼくの個性は、すべての質が高いこと」

発売日:2017年10月10日 販売価格 150円 




〜動画〜


Killua Yipさん
171010 NHK message


171008 SCACI Yuzu Full Cut 1/2 (SP 6mins+SP+FS draw)


sasaki kurumuさん
2017AC 9 23


〈〈Swallow〉〉さん
TOP 7 Battles at ISU Grand Prix 2017/18




サイト やっぱイチバン!


プロヴァンス=アルプ・コート=ダジュール地方

アルプ・マリティーム県 Mougins(ムージャン)

 

こんにちは!木蓮です。

やっと10月4日に開かれた神戸での出版記念パーティーの余韻も抜け、通常モードに切り替わりました(*^▽^*)

 

風邪もすっかり治り、あとはバカンス気分。

そう思いつつも、やることはまだまだ山積みで、パーティーに来ていただいた方のお礼状も少しお時間いただきますが、ゆっくりお待ちくださいませ。

 

また、出版記念プレゼント企画でご当選された皆さんに、ポストカードのプレゼントも完了しました。もしも届いていない方がいらっしゃったら、ご連絡くださいね!

 

 

それにしても……。

フランスと日本の時間の流れるスピードの違いに戸惑う毎日。

 

東京のパーティーの際、質問されたのですが、「久しぶりの日本で困ったこと」。

 

一番最初のつまずきは、入国審査で日本語が出てこなかったこと(笑)思わず、顔をしかめてしまいました。

 

次に困ったのは、東京に行った時。

エスカレーターの立ち位置が『左側』とはわかっていましたが、やっぱり何度も間違えました。フランスも関西と同じく『右側』なので、違和感がなかったんですよね。

 

そして、『歩くスピードの速さ』。

もう、これには全くついていけず、目の前をすごい勢いで通り過ぎていく日本の皆さんをただただ目で追いかけてしまうだけ。

他の方の迷惑にならないように歩くのに必死なんです!(笑)

 

フランスに住んでいても、日々の流れの速さを感じていましたが、日本にいるとその倍のスピードで過ぎ去っていきます。

そして、どんどん変わっていくシステム。切符を買うのも戸惑います。もちろん、PiTaPaICOCAを使えばいいのですが、いろいろ手続きが面倒で。

 

その反面、ありがたいのは親孝行できること。

やっぱり、親の傍にいられるのは安心です。こればかりは、フランスに住んでいると、何もしてあげられないですからね。

 

さて、そんなこんなで、多くの方をお待たせしているだろうと思い、今日から新しい村のご紹介をしましょう。

 

** **

 

 

 

 

ここは、プロヴァンス=アルプ=コート・ダジュールにある「美食の街」として有名なムージャン(Mougins)。(ムジャンとも記します)

 

 

 

 

ここを訪れたのは、今年の6月末頃ですが、街中では「Les Etoiles de Mougins(レ・ゼトワール・ドゥ・ムージャン)」という美食の祭典が行われていました。

 

 

 

 

このお祭りは、ムジャンにある『Le Moulin de Mougins(ル・ムーラン・ドゥ・ムージャン)』初代シェフであったロジェ・ヴェルジェ氏を称えるために、2006年から行われています。

 

彼は南仏の地元料理を高級フランス料理に変え、1974年にミシュランの三ツ星を取り、名シェフとしてその名を轟かせました。ちなみに、ここル・ムーラン・ドゥ・ムージャンは、あの有名なアラン・デュカスやジャック・マキシムも働いていたとされる名店中の名店でもあります。

 

 

 

 

毎年、現在最も活躍しているシェフを呼び、その功績を称えたり、有名シェフたちによる講習会も開かれています。

 

 

 

 

 

その他にも、コンクール会場では、その道のプロであり35歳以下の技術コンクールが行われていて、「ソムリエ」や「パティシエ」など4部門の技術を競っていました。

 

 

 

 

フランス全土からの特産品や世界各国からの様々な食材のブースも出ていて、とにかく「食」に関わる人たちには、一度は行ってみたくなる祭典だと思います。

 

 

 

 

街中ではコンサートも開かれ、様々な趣向が凝らされていましたよ〜。

 

 

 

 

女性の方だけでなく、男性の方にも楽しめるこの美食の祭典。

来年はまだ6月というだけで、日付が発表されていませんが、この時期に南仏をご旅行される食いしん坊の方。

 

ぜひ、ムージャンを訪れてみてくださいね!

お祭りに興味のある方は、こちらのサイトをご覧ください⇒

 

 

 

 

それでは、また次回!

神戸の出版記念パーティーも装飾が素晴らしかったので、またぜひご紹介させてくださいね?

 

 

8月3日に本が出版されました!

ぜひ読んでくださいね。

 


 


ホテルタオル通販メニュー


ホテルタオル フェイスタオル
ホテルタオル バスタオル
ホテルタオル 厚手
ホテルタオル トゥシェ
ホテルタオル10枚
ホテルタオル ひおりえ フェイスタオル
サイト 新・総合生活産業
サイトに現代の職人魂を見た
サイトのダンスパーティー
サイトはうまさ
サイト すべてのシーンに、光を。
み〜んなみるる サイト

ラビットを極めた男



 
ページの上へ▲
ホテルタオル通販トップに戻る
サイトマップ
 

(C) ホテルタオル通販.